園だより

☆夏祭り・・・7月17日(金)
中止になってしまった夏祭りですが、保育の中で園内でコーナー遊びを作り、少しでも子どもたちに夏祭りの気分を味わってもらえたらと思っています。密にならないように配慮し、幼児クラスだけの参加となりますが、楽しい時間を一緒に過ごしたいと思います。
☆プールについて
 今年度は、7月、8月に予定していたプールは、コロナウイルス感染症拡大の予防などを考慮し、中止します。楽しみにしていた子どもたちとは、水遊びや泥んこ遊びなど夏ならではの遊びを楽しみたいと思います。
☆クッキング
 コロナウイルス感染症のリスクが低いと判断できるまで、当面の間自粛させていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いします。
☆その他の行事
 子どもたちや保護者の方々、職員の安全を最大限に考慮した上で、行事の運営を考えていきたいと思います。

年間諸費について
例年は4,000円徴収していますが、例年通りの保育及び行事に見通しが立たないため、今年度に限り3,000円とします。
第一回徴収は9月の予定です。
帽子を必ず毎日持ってきてください‼(熱中症対策のため)
暑くなり、汗をかいたり水遊び・泥んこ遊びをして帽子が汚れることが増えます。夜に手洗いでも次の日には乾きますので毎日持って来て下さい。園の貸し出し用の帽子も限りがありますので、忘れた場合は室内遊びになることもあります。

*6月より新規採用  
徳田 留奈  どうぞよろしくお願い致します。